池田電工
池田電工WEBサイト

2013年05月02日

バリバリ穴あけ

本日も、小屋裏換気用の穴を施工してきましたface01

前回の「今日のおしごと」では写真が少なかったので、
今回は多目に写真をアップしてみます♪

バリバリ穴あけ

これは「ベントキャップ」という、一般的な換気扇用フードです。
今回もφ150の(穴の大きさが15cm)サイズでの施工です。

バリバリ穴あけ


壁への穴を空ける作業を、最初に行います。

和風の塗壁なので、ひび割れなどに注意が必要ですface02
今日の壁は、表面に何も塗られていない壁でした。

でも手なんか抜きませんemotion22
見えない所こそきれいに仕上げますhand&foot09

バリバリ穴あけ

穴あけの強い味方。
振動ドリルです。

施工の際には大きな音が出ますemotion05
バリバリと振動で破砕していくので、埃も出ますemotion05

施行を希望される方には、
洗濯物などを埃のかからない場所への移動や、
片づけをお願いする場合があります。

バリバリ穴あけ

これで取り付けが完了ですface02

バリバリ穴あけ

見た目もそんなには気になりませんよemotion08

色が気になるemotion22 そんなご意見もあります。
そんなときには真っ黒のタイプもありますよ!

形も多種ありますので、お気軽にご相談くださいhand&foot09

スポンサーリンク

同じカテゴリー(換気扇のひみつ( ´∀`))の記事画像
換気扇の能力をフルに活用したいなら給気口は必須です!
換気扇の異音‥メンテナンス時期だよって訴えていますよー
動いてるかと思ったら止まってた! 故障換気扇を改修です♪
換気扇でエアコン冷気を引っ張る作戦!
換気扇での熱抜きも有効! 壊れた換気扇は早めに更新!
埋まる換気扇‥設置時にこういう取付されるのは困ります‥
同じカテゴリー(換気扇のひみつ( ´∀`))の記事
 換気扇の能力をフルに活用したいなら給気口は必須です! (2024-02-18 08:48)
 換気扇の異音‥メンテナンス時期だよって訴えていますよー (2023-11-28 09:22)
 動いてるかと思ったら止まってた! 故障換気扇を改修です♪ (2023-10-21 07:44)
 換気扇でエアコン冷気を引っ張る作戦! (2023-09-03 10:35)
 換気扇での熱抜きも有効! 壊れた換気扇は早めに更新! (2023-08-03 08:40)
 埋まる換気扇‥設置時にこういう取付されるのは困ります‥ (2023-07-14 07:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バリバリ穴あけ
    コメント(0)