池田電工
池田電工WEBサイト

2013年12月25日

車庫への照明新設工事

だんだんと今年の終わりが近づいてきましたね~face10

クリスマス気分も今夜でおしまいemotion22



さて、今日のおしごとの話に戻りますねface02

今回は車庫への照明新設工事です。


車庫照明1


スイッチは二か所で点灯する配線(3路配線)を採用して、

施主様が車で帰宅した時に車庫両端の、

どちらからでも照明を点灯できるようにしました。


車庫照明2


スイッチは屋内で使用するスイッチなのですが、

防水カバーを取り付けて防水化していますhand&foot09


夜間でも視認できるようにホタルスイッチも採用しています。

照明器具に使用している電球は、

施主様の要望で紫外線を吸収する電球にしてあります。



この電球、以前にも紹介しましたが、

虫が寄ってきにくいという特徴があります。



電球の表面に紫外線を吸収する塗膜が施してあり、

虫が視認する紫外線を外部に漏らしません。

これによって虫が来ないというわけなのですface02



数か月前の、まだ記憶に新しいマイマイガ大量発生事件。

この対策にもなります。


車庫照明3


ただこの電球、価格が高いのが欠点なのです。

もう少し安いと普及すると思うんですけどねemotion05



車庫を立てる際に取りはずした照明器具も無駄にしません。

施主様が、センサーライトが玄関先に欲しいということだったので

センサーユニットを鉄骨(車庫の柱)へ取り付け、

そこに取りはずした照明器具を取り付けましたface02


車庫照明4


このセンサーユニットの上へ照明器具を取り付けるのです。


車庫照明5


このような感じになりますhand&foot09

車庫への照明新設工事は無事に完了いたしました。


施主様にもかなり喜んでいただけたので今回も大成功でしたface02



工事はお客様が喜んでいただけることが何より大切です。

さらにやる気をいただけましたので、明日からも頑張りますemotion07


スポンサーリンク

同じカテゴリー(照明のひみつ( ´∀`))の記事画像
大型ダウンライト照明が壊れた!! そんな時は慌てず代替品を探します!
勝手口照明壊れた‥ 器具変えてより快適にしましょう♪
器具を変えると雰囲気も一新! 明かりも向上で気持ちもすっきり♪
かゆいところに手が届く電気屋を今年もやってみせます(^^)/
リビングの電気設備の改修してさわやか空間へ!
フロッグオートさんの工場配線が完了しましたよっ♪
同じカテゴリー(照明のひみつ( ´∀`))の記事
 大型ダウンライト照明が壊れた!! そんな時は慌てず代替品を探します! (2024-02-28 09:05)
 勝手口照明壊れた‥ 器具変えてより快適にしましょう♪ (2024-02-11 10:20)
 器具を変えると雰囲気も一新! 明かりも向上で気持ちもすっきり♪ (2024-01-24 07:36)
 かゆいところに手が届く電気屋を今年もやってみせます(^^)/ (2024-01-04 10:14)
 リビングの電気設備の改修してさわやか空間へ! (2023-10-03 07:56)
 フロッグオートさんの工場配線が完了しましたよっ♪ (2023-09-08 07:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車庫への照明新設工事
    コメント(0)