池田電工の、やってみせます! › エアコンのひみつ( ´∀`) › 変わったサッシでもウインドウエアコン設置可能♪
池田電工
池田電工WEBサイト

2021年06月17日

変わったサッシでもウインドウエアコン設置可能♪


エアコン設置や更新のご依頼が一気に増えてきましたemotion17

そんななかで、一番工事が簡単で最短でできる機種があります。

それは何かというと 「 ウインドウエアコン 」 ですねface16

窓枠にエアコンを固定して冷房するという製品です。


CORONA CW-1619W


メーカーとモデルは限られてきますが、今でも現行品のウインドウエアコンhand&foot09

最短30分で設置可能というのが売り文句です(笑)

今回の物件の場合、さすがに30分というわけにはいきません。

それはなぜかというと、通常形状のサッシ枠ではないからですemotion17


ここに設置します


外から見たら普通の窓じゃん? と思われるかと思いますが、

この建物も歴史が古く、昔の小学校や工場の窓と同じ形状の窓なのです。


ですので、枠に挟んで取り付けるウインドウエアコンを設置しようとすると

枠事態に加工が必要となりますhand&foot09


枠によってはポン付けできません


こういった枠でも、付属の材料を使うことで取り付けることができますface02

もちろん専用の道具が必要になるので、

困ったときはご相談くださいhand&foot09


枠に金具を設置して、エアコン本体の取付枠固定が完了します。

ここまで来たらもう完成は目の前。


枠の固定完了です


雨水侵入防止のパッキンがあるので、それらもきっちり施工していきます。

それらがしっかり行われていないと、

大雨の時や台風の時に室内に雨水が入り込んでしまうので要注意ですface14

今回の場合は特殊なサッシのため、

パッキンは両面テープできっちりと固定して、

できるだけ隙間を無くすように施工しました。


ウインドウエアコン設置完了です


でもどうしてもサッシの形状に問題があるので

ピッタリ防水は難しいので

最終的にお客様に隙間テープを施してもらうことになりましたhand&foot09


屋外側から見た仕上がり状態


屋外から見た仕上がり状態はこんな様子です。

これにてご依頼いただいたウインドウエアコンの設置は完了ですface02

設置に要した時間は45分程度かな??

予定通りに設置させて頂きました。


エアコンを簡単に設置したいとお考えの場合はこの選択もあると思います。


この度のご用命、誠にありがとうございましたemotion20


***********
***


池田電工へのお問い合わせ方法は以下の通りです。

電話 0577-34-2633 (繋がりにくい場合があります)

FAX 0577-34-2829 

携帯 090-1096-1567 (直通で僕が出ます)

Mail 
ikedadenkou@gmail.com 
※すぐにお返事できない場合があります、ご了承ください。

岐阜県高山市の電気工事店です。

お気軽にお問い合わせくださいhand&foot09

(融資・車輌買取等の電話・FAXはご遠慮願います。)



スポンサーリンク

同じカテゴリー(エアコンのひみつ( ´∀`))の記事画像
エアコン買えたら電気代は変わる?? 旧モデルからの更新なら‥!
夏暑すぎるからエアコン設置して! 農家さんエアコン増えてます!
高校生以来のガス溶接‥試験に受かるために必死(笑)
室外機氷結の原因は!? 故障か‥ショートサーキュレーション??
5年ぶりの再会! エアコン移設?買い替え? 使えると悩みますね(笑)
エアコン設置場所で工夫も必要! おそうじ機能に泣かされます‥
同じカテゴリー(エアコンのひみつ( ´∀`))の記事
 エアコン買えたら電気代は変わる?? 旧モデルからの更新なら‥! (2024-04-20 08:48)
 夏暑すぎるからエアコン設置して! 農家さんエアコン増えてます! (2024-03-19 09:12)
 高校生以来のガス溶接‥試験に受かるために必死(笑) (2024-02-01 08:09)
 室外機氷結の原因は!? 故障か‥ショートサーキュレーション?? (2024-01-30 09:10)
 5年ぶりの再会! エアコン移設?買い替え? 使えると悩みますね(笑) (2024-01-28 07:05)
 エアコン設置場所で工夫も必要! おそうじ機能に泣かされます‥ (2024-01-17 09:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変わったサッシでもウインドウエアコン設置可能♪
    コメント(0)