池田電工の、やってみせます! › 修理修繕緊急依頼\(゜ロ\) › アンテナのひみつ( ´∀`) › エアコン設置後からテレビが‥?? 原因は別のところに‥!
池田電工
池田電工WEBサイト

2023年11月13日

エアコン設置後からテレビが‥?? 原因は別のところに‥!


数年前に住宅新築の際に世話になったお客様から

困ったことがあると直接連絡がありまして対応してきましたhand&foot09


メールでの相談内容は、

「 エアコンを設置してもらったあとからNHKと教育の映りが悪い。 」

との内容。

エアコン設置は僕がさせて頂いたのでドキーンface08emotion05

でもエアコンが原因ではないのでご安心ください(笑)


エアコン設置時にテレビや録画機器はお客様自身で外されていましたので

直した時に接続間違いなどないですか? とお聞きすると


「 んー、詳しく分からないので一度見て欲しい。 」 とのお返事。


『 池田電工の、やって見せます2 』 でブログ更新しましたemotion20


テレビに直接接続して試験します


計測器での電波の測定状況はこちらになります。


ch     受信状況      放送局

14ch   78.1dB    名古屋テレビ
15ch   73.9dB    東海テレビ
16ch   78.6dB    CBC
17ch   77.7dB    中京テレビ
29ch   63.8dB    NHK総合
30ch   63.6dB    岐阜放送
31ch   67.4dB    NHK教育(Eテレ)


詳しく話を聞くと、全く映らない時や途切れる時があるとの事emotion05

ここからどのように改善していったのか‥

今回の記事の続きは本編でどうぞemotion08

それでは本日もご安全にっemotion20


***********
***


池田電工へのお問い合わせ方法は以下の通りです。

電話 0577-34-2633 (繋がりにくい場合があります)

FAX 0577-34-2829 

携帯 090-1096-1567 (直通で僕が出ます)

Mail 
ikedadenkou@gmail.com 
※すぐにお返事できない場合があります、ご了承ください。

岐阜県高山市の電気工事店です。

お気軽にお問い合わせくださいhand&foot09

(融資・車輌買取等の電話・FAXはご遠慮願います。)


スポンサーリンク

同じカテゴリー(修理修繕緊急依頼\(゜ロ\))の記事画像
たこ足配線どう改善する? 僕はこんな感じで解決します♪
寝室じゃなくて隣室にエアコンがあって‥ 移設で解決します!
電気を安全に使うにあたり改修ポイントが‥ 順次解決します!
ガスからIHへ変えたい! 契約変更から配線お任せください♪
床完成してるけど床下通線(汗) 難易度高いけどやります!
エアコン買えたら電気代は変わる?? 旧モデルからの更新なら‥!
同じカテゴリー(修理修繕緊急依頼\(゜ロ\))の記事
 たこ足配線どう改善する? 僕はこんな感じで解決します♪ (2024-05-11 09:13)
 寝室じゃなくて隣室にエアコンがあって‥ 移設で解決します! (2024-05-09 08:15)
 電気を安全に使うにあたり改修ポイントが‥ 順次解決します! (2024-05-04 08:13)
 ガスからIHへ変えたい! 契約変更から配線お任せください♪ (2024-05-02 07:50)
 床完成してるけど床下通線(汗) 難易度高いけどやります! (2024-04-25 07:46)
 エアコン買えたら電気代は変わる?? 旧モデルからの更新なら‥! (2024-04-20 08:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エアコン設置後からテレビが‥?? 原因は別のところに‥!
    コメント(0)