池田電工の、やってみせます! › 修理修繕緊急依頼\(゜ロ\) › 雪害による通学路照明の倒壊修繕
池田電工
池田電工WEBサイト

2015年03月25日

雪害による通学路照明の倒壊修繕

3月中に完成しなくてはいけない案件を完了させてきました。

通学路照明が倒壊したため、新しく設備をし直すというものです。


倒木によってDV線が引きちぎられ、そのものすごい力でポールが

ひしゃげて曲がってしまっているのです。


防犯灯修繕①


根元から折れてしまっているので、まずはポールの撤去開始。

切断してポール自体を分離させて、その後基礎を取り除きます。


防犯灯修繕②


照明器具は再利用して、雪害で倒れる前と同じように今まで通りの

中部電力様との契約で行けるようにしています。



下の写真が掘り出した基礎部です。

あんまりちゃんとコンクリートがされていませんでしたemotion17


防犯灯修繕③


今回はスパイラルダクトを使って施行するので、かなり頑丈ですhand&foot09

30cmの大きさで、深さ1mの穴を掘ります。


防犯灯修繕④


穴を掘り、スパイラルダクトを設置。

周囲を埋め戻したら設備を装柱したポールをスパイラルダクトの中へ。



あとはコンクりートを練って詰めていく作業ですhand&foot09


防犯灯修繕⑤


コンクリートを練るのに一生懸命で作業中の写真を撮り忘れましたemotion05



ポールを3か所で仮に固定して固まるまで1日このままです。

夕方に一度コンクリートの表面を押さえるために行きましたが、問題は

なにもありませんでしたface02


防犯灯修繕⑥


道路横断の為、引込配線は当社で施工することができません。

ですので引込会社に委託して引込を待つのみです。

今年度の急ぎの現場がこれにて終了いたしましたface02

ちょっと安心です。


ですが、来年度の仕事が固まって入っているので事前準備に追われそうface14

さて、準備に行ってきますhand&foot09



******************************


電話 0577-34-2633

FAX 0577-34-2829

携帯 090-1096-1567

お気軽にお問い合わせくださいhand&foot09


スポンサーリンク

タグ :防犯灯修繕
同じカテゴリー(修理修繕緊急依頼\(゜ロ\))の記事画像
お店の中核を担う厨房の人々! 厨房環境を換気扇で改善!
母の寝室からリビングへ移設 まだまだ頑張れズバ暖霧ヶ峰!
ぶつけられ倒され傷だらけ‥ 室外機は外装換装で直します!
人も照明も10年経過すると劣化が(苦笑) 器具は更新できますので♪
肘神神社のお引越し完了です! 協力させて頂きました♪
今期も特殊な修理依頼‥ 問題を取り除いて納品してきました!
同じカテゴリー(修理修繕緊急依頼\(゜ロ\))の記事
 お店の中核を担う厨房の人々! 厨房環境を換気扇で改善! (2024-10-02 07:27)
 母の寝室からリビングへ移設 まだまだ頑張れズバ暖霧ヶ峰! (2024-09-30 06:52)
 ぶつけられ倒され傷だらけ‥ 室外機は外装換装で直します! (2024-09-27 08:18)
 人も照明も10年経過すると劣化が(苦笑) 器具は更新できますので♪ (2024-09-23 11:29)
 肘神神社のお引越し完了です! 協力させて頂きました♪ (2024-09-20 06:49)
 今期も特殊な修理依頼‥ 問題を取り除いて納品してきました! (2024-09-17 07:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪害による通学路照明の倒壊修繕
    コメント(0)