池田電工の、やってみせます! › 修理修繕緊急依頼\(゜ロ\) › アンテナのひみつ( ´∀`) › テレビアンテナが折れたら新しいものにしましょうね♪
池田電工
池田電工WEBサイト

2021年06月25日

テレビアンテナが折れたら新しいものにしましょうね♪



今回のご依頼はまたまたテレビトラブルemotion22

最近テレビ関係のトラブル多いなぁ‥(笑) 不思議


作業員さんの休憩室にあるテレビが映らないとのことで

現地に調査に行ってきましたtransportation07

まずはアンテナの状態を確認しようと、

作業員の方に案内された先にあったのは‥なんじゃこりゃーーーemotion05


折れたUHFアンテナ


アンテナは折れてボロボロ‥さらに反射用の部品がない(苦笑)

肝心の受信部分は横に引っ掛けてあるというすごい状態でしたface14emotion05


当然ながらこんな状態ではまともに電波を受けることは叶いませんemotion17


休憩室のテレビはブラウン管だっface08

久しぶりに見ましたね。

地デジチューナーを介して視聴していた様子ですhand&foot09


休憩室のテレビが映らない


良く良く配線をたどっていくと、

あああぁぁ‥配線のつなぎ目があぁーemotion05

タコつなぎは配線距離が短いから許容するとしても、短絡してるやんface17

これでよく今まで映ってたものだよ(苦笑)


テレビ線繋がってるけど‥だけどね?


詳しく話を聞いていくと、以前は屋根の上にアンテナがあったんだってemotion22

雪の影響で落ちてきて今に至っているとのことでしたemotion05

なるほど、、、

従業員さんには簡単に回収できることをお伝えしつつ、

ご依頼してきてくれたお客様にもお電話。

「それでいいので直してください!」 とのことだったので、

会社まで走りアンテナ持ってきましたface16

フラットアンテナですhand&foot09


フラットアンテナで改修します


現状のアンテナは全撤去して、

新しくフラットアンテナを壁面に取り付ける方法で改修していきますよface16


水準を出してアンテナを固定。

電波も受信感度が最大になる位置で調整してありますhand&foot09


受信状況が最良の位置で固定します


これからは屋根下なので雪の影響もないですし、

配線も固定してあるので風の影響も最小で済みますhand&foot09


今まではアンテナの支柱もかるく縛ってあるだけで強風でくるくる(笑)

悪い部分はすべて直すのでご安心ください。


配線には水切り勾配も


今までは電波はほぼ壊滅状態でしたが、飛躍的に回復しましたemotion18

これでもう大丈夫ですよface16


電波は飛躍的に回復です♪


テレビも配線を再接続してこれで改修は無事完了ですemotion18

テレビは全チャンネル映りましたよface16


これにて改修は無事完了♪


古いアンテナは全撤去して、これで外もスッキリですねemotion18

この度のご用命、誠にありがとうございましたemotion22


***********
***


池田電工へのお問い合わせ方法は以下の通りです。

電話 0577-34-2633 (繋がりにくい場合があります)

FAX 0577-34-2829 

携帯 090-1096-1567 (直通で僕が出ます)

Mail 
ikedadenkou@gmail.com 
※すぐにお返事できない場合があります、ご了承ください。

岐阜県高山市の電気工事店です。

お気軽にお問い合わせくださいhand&foot09

(融資・車輌買取等の電話・FAXはご遠慮願います。)



スポンサーリンク

同じカテゴリー(修理修繕緊急依頼\(゜ロ\))の記事画像
エアコン買えたら電気代は変わる?? 旧モデルからの更新なら‥!
ほうれん草梱包の菜っちゃんピンチ‥ 機械の漏電箇所発見!
テレビが時々映らない‥原因は屋根上の思わぬ場所に!?
テレビ映らないトラブル! 原因がわかれば即座に復旧しますよ♪
別荘のFF式ヒーターの更新! 温かさはエアコンと段違い♪
テレビを2階から1階へ仮設で移設! 使い方意識して施工します♪
同じカテゴリー(修理修繕緊急依頼\(゜ロ\))の記事
 エアコン買えたら電気代は変わる?? 旧モデルからの更新なら‥! (2024-04-20 08:48)
 ほうれん草梱包の菜っちゃんピンチ‥ 機械の漏電箇所発見! (2024-04-18 07:23)
 テレビが時々映らない‥原因は屋根上の思わぬ場所に!? (2024-04-14 08:22)
 テレビ映らないトラブル! 原因がわかれば即座に復旧しますよ♪ (2024-04-12 06:52)
 別荘のFF式ヒーターの更新! 温かさはエアコンと段違い♪ (2024-04-01 08:56)
 テレビを2階から1階へ仮設で移設! 使い方意識して施工します♪ (2024-03-30 08:56)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレビアンテナが折れたら新しいものにしましょうね♪
    コメント(0)