池田電工の、やってみせます! › 『取り扱える商品のご紹介』 › 『職人の道具たち』 › 『耳より情報』Σ(゜Д゜) › ポータブルバッテリー「TLB200TW」がなかなか凄いぞっ♪
池田電工
池田電工WEBサイト

2021年12月13日

ポータブルバッテリー「TLB200TW」がなかなか凄いぞっ♪


みなさま、最近流行りの 『 ポータブルバッテリー 』 ご存じでしょうかemotion23

いろんな製品が出ていますが、今回導入したので紹介してみますface16


メーカーはマスプロ電工さんの製品で、型番は 『 TLB200TW

マスプロさんは愛知県が本部。

ですので、地元ではかなりお世話になっていますemotion18


屋内用ポータブルバッテリー


紹介を頼まれたわけでもないのですが、僕が個人的に気に入ったので

勝手に紹介しているだけです(笑)


パッと見てもらってもコンパクトな姿なのはお判りいただけるかと思います。

大きさは H201 × W301 × D201 で、質量は 約7kg です。


バッテリーの寿命は、仕様書からの引用ですと

放電回数 約500回 とのこと。


見た目もカッコいいのも良いんですけど、

電源出力部分も豊富にそろっているのも僕的に好みでしたねっemotion20


電源出力部分


ACコンセント×2

  100V、60Hz : 合計500W まで (瞬間最大750W)
  

② USB入出力端子×1

  Type-C 出力時 DC 5V/9V/12V/20V : 最大45W まで
           充電時入力 DC 5V~20V : 最大45W まで

③ USB出力端子×2

  Type-A DC 5V 最大3.1A(1個当たり) : 2個合計24W まで


④ USB出力端子×1

  Type-A (QC3.0対応) DC 5V/9V : 最大18W まで


⑤ DC 12V出力端子×2

  DC 9V~14V : 2個合計5A まで


⑥ アクセサリーソケット×1

  DC 9V~14V : 最大10A まで


※出力端子の同時使用における合計は 500W です。

かなり豊富な機器を使えますよねface02emotion18


使用時には各専用のスイッチが設けられているので、

主電源を入れる時には 「電源」 ボタンを2秒長押しします。


使いやすいスイッチを装備


それぞれのブロックごとに設けられているスイッチをONすることで、

囲われた部分の電源が供給される仕組みになっていますhand&foot09

画面の 「OUTPUT」 表示が 500w(ワット) を超えないようにm(__)m


電源は使用しない時には必ずOFFにします。

でないとバッテリーがどんどん消耗していってしまうんですemotion05


充電も簡単で、付属のACアダプターを使って充電可能ですface02


ポータブルバッテリー充電中


市販品のソーラーパネルでも充電可能ですので、

被災時の緊急用電源確保でも必ず役に立つと思いますemotion22


あっ、あと注意点として‥

長く使わないときは充電量を60%程度残しておく必要があります。

使い切ってしまうと 『 過放電 』 という状態になってしまって、

バッテリー寿命が極端に減ってしまうのですemotion05


充電中の画面表示


緊急時用にお買い求めされた場合でも、

半年に一度はバッテリー残量を確認することをお勧めいたしますface01


付属品は、アクセサリーソケット用のコードが 約1m と、

充電用のACアダプターとコード、説明書(保証書付き)、専用の袋

本体と合わせて4点のセットとなっておりますface16


「TLB200TW」のセット品


少しバッテリーの容量が少ない 「TLB150TH」 もあります。

発電機よりもポータブルバッテリーの方が

避難所生活などでは活躍しそうですからね。


ということで、今回はポータブルバッテリーのご紹介でしたface16


***********
***


池田電工へのお問い合わせ方法は以下の通りです。

電話 0577-34-2633 (繋がりにくい場合があります)

FAX 0577-34-2829 

携帯 090-1096-1567 (直通で僕が出ます)

Mail 
ikedadenkou@gmail.com 
※すぐにお返事できない場合があります、ご了承ください。

岐阜県高山市の電気工事店です。

お気軽にお問い合わせくださいhand&foot09

(融資・車輌買取等の電話・FAXはご遠慮願います。)



スポンサーリンク

同じカテゴリー(『取り扱える商品のご紹介』)の記事画像
こんなWiFiカメラ待ってた! 宅内監視にはお勧めの1台です♪
シーリングファン機能付き照明が今人気高めです!
節電太郎の節電能力は確かです! でも使う場所が悪いと‥??
イルミ再設置! もとの場所に取り付けて奇麗に演出します♪
既存のエアコンも遠隔操作に! エアコンの操作も楽々です♪
冬に向けてイルミネーション♪ 設置も簡単だけどいかがですか?
同じカテゴリー(『取り扱える商品のご紹介』)の記事
 こんなWiFiカメラ待ってた! 宅内監視にはお勧めの1台です♪ (2024-04-05 09:50)
 シーリングファン機能付き照明が今人気高めです! (2024-03-28 09:03)
 節電太郎の節電能力は確かです! でも使う場所が悪いと‥?? (2024-01-19 07:31)
 イルミ再設置! もとの場所に取り付けて奇麗に演出します♪ (2023-12-03 11:09)
 既存のエアコンも遠隔操作に! エアコンの操作も楽々です♪ (2023-10-13 08:26)
 冬に向けてイルミネーション♪ 設置も簡単だけどいかがですか? (2023-10-10 07:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポータブルバッテリー「TLB200TW」がなかなか凄いぞっ♪
    コメント(0)