池田電工の、やってみせます! › 『おもひで』(*´ω`*) › 歴史と世界遺産に触れてきた研修旅行でした!
池田電工
池田電工WEBサイト

2023年02月19日

歴史と世界遺産に触れてきた研修旅行でした!


先日まで、京都府、大阪府と2日間の研修旅行に行っておりましたemotion20

初日は京都の 「黄桜伏見蔵」 さんの酒工場を見学。

昼食は黄桜さんでいただいて、その後世界遺産の 「 二条城 」 へemotion22

一度は見ておきたかった二条城へ行けるとは‥emotion08


江戸幕府の徳川家康が京都御所の守護と将軍宿泊所として築城した

歴史が深い城です。

1603年に築城‥420年の歴史face08emotion05


本丸御殿は修復工事のために見ることはかないませんでしたが、

二の丸御殿はしっかり見てきましたemotion18


晴れてたらもっと冴えた写真撮れたんですが、

この日は雪がちらついてて曇天だったんですよ(汗)


『 池田電工の、やって見せます2 』 でブログ更新しましたemotion20


唐門(重要文化財)に感動!


‥残念ながら内部は撮影禁止で写真はなしです。

鴬張りの床を実際に歩いて二の丸御殿をぐるっと一周。


‥あのサイズの建物を当時の職人はどんな道具で作ったんだface08emotion05

梁は太いし装飾は細かい、屏風も欄間も壁の絵もすべてが圧巻‥


チェックインが済んだら夕食までは自由時間transportation06

旅の時はひたすら歩くのが僕のスタイル(笑)


夜は宴会で 「寅八商店」 で海鮮emotion11

カツオのたたきに始まりイカの刺身、釜めしと最高の贅沢でした。


風邪で絶不調の喉でカラオケ行って歌い、カフェで茶をしばく(笑)

ホテル帰って来て爆睡でしたface14


続きは次回のブログでお話しますemotion22


詳しい内容や詳細なお話は本編でご覧くださいface16

以下のリンクからどうぞemotion22
それでは本日もご安全にっemotion20


***********
***


池田電工へのお問い合わせ方法は以下の通りです。

電話 0577-34-2633 (繋がりにくい場合があります)

FAX 0577-34-2829 

携帯 090-1096-1567 (直通で僕が出ます)

Mail 
ikedadenkou@gmail.com 
※すぐにお返事できない場合があります、ご了承ください。

岐阜県高山市の電気工事店です。

お気軽にお問い合わせくださいhand&foot09

(融資・車輌買取等の電話・FAXはご遠慮願います。)



スポンサーリンク

同じカテゴリー(『おもひで』(*´ω`*))の記事画像
今年の春の高山祭は最高だったね!
祝入学♪ 長女今日から中学に自転車登校! ちと行ってくる
想像以上に使えた! DIYガラス瓶カッター大成功♪
我が家の軽トラが新車に(大嘘) ほぼ新車同然なの乗り換えました!
長女6年間学んだ学び舎からの別れ‥卒業しました♪
DIYで道具を増やしていきますよっ! 製作動画も公開中♪
同じカテゴリー(『おもひで』(*´ω`*))の記事
 今年の春の高山祭は最高だったね! (2024-04-16 08:39)
 祝入学♪ 長女今日から中学に自転車登校! ちと行ってくる (2024-04-10 06:49)
 想像以上に使えた! DIYガラス瓶カッター大成功♪ (2024-04-07 07:07)
 我が家の軽トラが新車に(大嘘) ほぼ新車同然なの乗り換えました! (2024-04-03 08:53)
 長女6年間学んだ学び舎からの別れ‥卒業しました♪ (2024-03-24 10:41)
 DIYで道具を増やしていきますよっ! 製作動画も公開中♪ (2024-03-16 09:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歴史と世界遺産に触れてきた研修旅行でした!
    コメント(0)