池田電工の、やってみせます! › 修理修繕緊急依頼\(゜ロ\) › 配線工事のひみつ( ´∀`) › 昨日まで電気が点いたのに点かない! 原因は思わぬ場所に‥
池田電工
池田電工WEBサイト

2023年03月18日

昨日まで電気が点いたのに点かない! 原因は思わぬ場所に‥


スイッチをほかの業者さんに交換してもらったのだけど、

後日から照明が点灯しないということで僕の方へお電話いただきましたemotion05


さて、一体何が起こっているのやらface14

変えてもらったというフルカラーシリーズのスイッチ‥

おいおい、ちゃんと金具に収まっっとらんぞemotion17


照明がつかないという案件ではまずスイッチを疑います。

スイッチが別の場所でOFFになっていたり、配線の接続不良などなど

意外にも多いのですface19


『 池田電工の、やって見せます2 』 でブログ更新しましたemotion20


外れていたスイッチは固定済み
※写真は問題解決後に撮影したものです。


今回はこのスイッチのせいではなさそうですが、

そもそも電源が来ていないことが発覚。

どうやら部屋の奥のスイッチに原因があったようです。

このスイッチは普段は使っていないらしく、

お店の人も 「えっ、なんのスイッチだろう‥」 状態でしたよ(笑)


普段使わないスイッチは存在を忘れてしまうこともあります。

触れたことに気が付かず次のタイミングで 「あれ?電気が点かない?」

なんていうこともありますので、

家のスイッチがどこにあるか、どれが点灯するのか再確認してみては

いかがでしょうかface16


主たる今回の原因や施工の話は本編へhand&foot09

以下のリンクからどうぞemotion22
それでは本日もご安全にっemotion20


***********
***


池田電工へのお問い合わせ方法は以下の通りです。

電話 0577-34-2633 (繋がりにくい場合があります)

FAX 0577-34-2829 

携帯 090-1096-1567 (直通で僕が出ます)

Mail 
ikedadenkou@gmail.com 
※すぐにお返事できない場合があります、ご了承ください。

岐阜県高山市の電気工事店です。

お気軽にお問い合わせくださいhand&foot09

(融資・車輌買取等の電話・FAXはご遠慮願います。)



スポンサーリンク

同じカテゴリー(修理修繕緊急依頼\(゜ロ\))の記事画像
床完成してるけど床下通線(汗) 難易度高いけどやります!
エアコン買えたら電気代は変わる?? 旧モデルからの更新なら‥!
ほうれん草梱包の菜っちゃんピンチ‥ 機械の漏電箇所発見!
テレビが時々映らない‥原因は屋根上の思わぬ場所に!?
テレビ映らないトラブル! 原因がわかれば即座に復旧しますよ♪
別荘のFF式ヒーターの更新! 温かさはエアコンと段違い♪
同じカテゴリー(修理修繕緊急依頼\(゜ロ\))の記事
 床完成してるけど床下通線(汗) 難易度高いけどやります! (2024-04-25 07:46)
 エアコン買えたら電気代は変わる?? 旧モデルからの更新なら‥! (2024-04-20 08:48)
 ほうれん草梱包の菜っちゃんピンチ‥ 機械の漏電箇所発見! (2024-04-18 07:23)
 テレビが時々映らない‥原因は屋根上の思わぬ場所に!? (2024-04-14 08:22)
 テレビ映らないトラブル! 原因がわかれば即座に復旧しますよ♪ (2024-04-12 06:52)
 別荘のFF式ヒーターの更新! 温かさはエアコンと段違い♪ (2024-04-01 08:56)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日まで電気が点いたのに点かない! 原因は思わぬ場所に‥
    コメント(0)