池田電工の、やってみせます! › 修理修繕緊急依頼\(゜ロ\) › 修理不可と言われた昇降装置‥ 電線変えたら直ったわい♪
池田電工
池田電工WEBサイト

2023年05月20日

修理不可と言われた昇降装置‥ 電線変えたら直ったわい♪


今回は住民の方が階段の昇降に使っていた昇降機の修理のお話。

自動で巻き取るはずの電線がアンカーボルトに引っかかって、

機械が自損してしまったという案件face17


メンテナンスする販売した会社にも問い合わせしてもらったところ、

「修理できないので新しい機械を買ってください。」 そう言われたらしいemotion05

なんでだよemotion23


僕の修理結果結果としては‥機械も直ったし漏電も直せましたface16

「池田さん、何とか直してもらえませんか‥??」 

という願いを受けまして今回の修理に取り組んでみました。


『 池田電工の、やって見せます2 』 でブログ更新しましたemotion20


修理後に自ら乗って確認もしました


ケーブルを張り替えて、同じ長さで巻き取るように調整。

この調整をしくじるとケーブルを巻き取らずに大惨事になりますemotion05

ケーブルの太さが割増しになっているので、余長を少しだけ多めに。


電源をONして試運転開始‥動かす瞬間が一番ドキドキです。

ケーブルの張り具合も問題なさそうですface02


今度は昇降機に自ら乗って確認します。

こういう装置に乗るのって始めてて新鮮でしたね(笑)


2階から4階までの昇降機が故障していた数ヵ月‥

お年を召された方が毎日上り下りはかなり大変だったと思います‥face17

また不調が出たらご相談ください。


詳しい修理ばなしは本編へっhand&foot09

以下のリンクからどうぞemotion22
それでは本日もご安全にっemotion20


***********
***


池田電工へのお問い合わせ方法は以下の通りです。

電話 0577-34-2633 (繋がりにくい場合があります)

FAX 0577-34-2829 

携帯 090-1096-1567 (直通で僕が出ます)

Mail 
ikedadenkou@gmail.com 
※すぐにお返事できない場合があります、ご了承ください。

岐阜県高山市の電気工事店です。

お気軽にお問い合わせくださいhand&foot09

(融資・車輌買取等の電話・FAXはご遠慮願います。)



スポンサーリンク

同じカテゴリー(修理修繕緊急依頼\(゜ロ\))の記事画像
きくのやさん一部リニューアル! 雰囲気がより素敵に♪
専用電源がなくともエアコンと同時施工で解決します♪
テレビと録画機器を長持ちさせたい?? 熱抜きと掃除してる??
足りないコンセントにスイッチの移設! お任せください♪
フル暖エオリアを3階に設置♪ 室内機の存在圧がでかい(笑)
脱衣室にエアコン設置! 家族もわんこも快適に♪
同じカテゴリー(修理修繕緊急依頼\(゜ロ\))の記事
 きくのやさん一部リニューアル! 雰囲気がより素敵に♪ (2024-06-14 09:39)
 専用電源がなくともエアコンと同時施工で解決します♪ (2024-06-12 06:02)
 テレビと録画機器を長持ちさせたい?? 熱抜きと掃除してる?? (2024-06-08 08:04)
 足りないコンセントにスイッチの移設! お任せください♪ (2024-06-04 05:32)
 フル暖エオリアを3階に設置♪ 室内機の存在圧がでかい(笑) (2024-06-01 08:07)
 脱衣室にエアコン設置! 家族もわんこも快適に♪ (2024-05-21 07:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修理不可と言われた昇降装置‥ 電線変えたら直ったわい♪
    コメント(0)