池田電工の、やってみせます! › 『おもひで』(*´ω`*) › お盆休み突入! ひまわり園にも行ってみた~♪
池田電工
池田電工WEBサイト

2019年08月13日

お盆休み突入! ひまわり園にも行ってみた~♪


8月10日まできっちりお仕事させていただき、その夜は町内の夏祭りemotion20

夏と言ったら祭りや花火や食い倒れemotion23(笑)

仕事をしているのが当たり前になりすぎて、2日も休むと不安になってきます‥

「俺はこれでいいのか‥」 とface14emotion05

そんな不安に駆られつつも、まずは夜宴emotion08

生ビール片手に町内のお祭りを楽しむべしemotion18


今年も焼き物係りは回ってこなかったけど、

ダンゴのところで 「のり、味ってどんなもんや?」 と呼び止められ‥

結果、だんごの味監督兼、半分焼係りに🤣


今年の俺はダンゴの監督(笑)


夜も更ければ町内の人もほぼ集まって、小さい町内ながらにワイワイdrink02

ちびっこの次女も負けずにもりもり食べております😆


ばぁばの膝でダンゴ食べてる(笑) 

小学生チームは我が屋の作業場まで肝試し‥👻

正直あそこは大人でも怖いemotion05

でかい声で歌いながら行ってきたらしいよ😂


夜も更ければ始まる打ち上げ花火🎆

子供たちはみんなそっちに走って行った(笑)


子供たちは花火に夢中!


俺も嫁も花火をもらったけど‥嫁よ‥

その花火の仕方ではまるでSOS🤣

宇宙と交信するんじゃねーぞっ(笑)


嫁の花火の仕方がSOS‥


次女ももう寝る時間を超えていたので早めに切り上げemotion17

さっさと風呂入って、ふとんでお休み―💤

って、俺の方が先に寝ていたらしい‥すまん😱


翌日は怠惰に過ごし、朝は手造りバーガー🍔💞


朝から手造りバーガー


そんでもって夜は焼き肉パーリナイッ😍🥩🥔

やべー幸せすぎるっ(笑)


焼肉パーリィ 


贅沢しすぎだから、少しくらいは運動しないとemotion05

ということで、長女の夏休みの作品参考もかねて、

アルコピアのひまわり園へも行ってきたっ😆🌻


アルコピアのひまわり園


このお盆の連休中が一番の見ごろですぜemotion20

めっちゃ満開ですよemotion08


初めてGIF動画変換に挑戦(笑)

これからは動画じゃなくてGIFもいいねemotion18


ひまわり園の様子(GIF)


画像上の映像は半分、この倍くらいの広さがありますよemotion20

開園している期間は 8月3日(土) ~ 15日(木) までですemotion22

朝の 9:00 から 夕方 16:00 までなので、ぜひどうぞ😆


ひまわり園の全景


あっ、一人200円程度の協力金が必要とのことなので、

募金箱にお金入れてくださいねーemotion08

協力金を入れてくれた人に抽選でひまわりの鉢をもらえるらしいよhand&foot09


そうだっ、声をかけるのは女性がいいかもしれない🤔

「協力金入れるよー」 って大きな声で何度も話しかけてたのに

受付でがん無視され続けたぞー(苦笑)

‥受付のオッチャンの心をつかんだ人がもらえるのかも🤣


いやはや、すごく立派なひまわりで良かったよemotion11


おっきなひまわり♪


ひまわり園の右上には、切って持ち帰えることができるサービスも発見face15

4人で行ったから7本もらってきた😁


ひまわりは1人2本まで!


長女もいっぱい持ってご満悦(笑)

つぼみも2つ持ってきたんだけど、この日に開花し始めちゃった😊

部屋も夏らしくなっていいですなー🌞


部屋にひまわりを飾ってみた!


ひまわり園でいっぱい汗かいて、昼飯に伊予製麺で腹いっぱい(笑)

歩いた分だけ食いまくって意味なし🤣


歩いた分だけ食っちまって意味なし(笑)


まだまだやりたいことと計画は盛りだくさんemotion22

明日は材料をきざむぜhand&foot09

工房をちょいと増築するのが盆の間の計画。


新築して親世帯と分離して、今年の夏は時間を気にしなくていいから

何でもできるemotion08


‥同居の良さもあればデメリットもその分あるわけで、

子供が小さい分、分離して正解だったっす。


結婚して10年、分離まで長かった‥(苦笑)

おかげで海も行けたし、みんなで遅くまで遊べるし、

なにより思い出もその分増えるっ🤩


プールも準備したから、明日は水遊びかっemotion23

長いようで短い夏、いっぱい楽しもうな😆


************
***


池田電工へのお問い合わせ方法は以下の通りです。

電話 0577-34-2633 (繋がりにくい場合があります)

FAX 0577-34-2829 

携帯 090-1096-1567 (直通で僕が出ます)

Mail 
ikedadenkou@gmail.com 
※すぐにお返事できない場合があります、ご了承ください。


お気軽にお問い合わせくださいhand&foot09

(融資・車輌買取等の電話・FAXはご遠慮願います。)



スポンサーリンク

同じカテゴリー(『おもひで』(*´ω`*))の記事画像
2日だけの短い盆休み(笑) BBQで元気だすぜぃ!!
市民プールで遊んできた♪ 短い盆休みを満喫だ!
川島SAとイオンでいっぱい遊んできたぞっ♪
実は子猫を保護してました! 家族に迎える準備整えてます♪
子燕が巣立ったと思ったら‥!? 親鳥さん何してんの??
旨いもの喰いたい症候群‥ 餃子の王将で豪遊じゃ!
同じカテゴリー(『おもひで』(*´ω`*))の記事
 2日だけの短い盆休み(笑) BBQで元気だすぜぃ!! (2024-08-14 09:45)
 市民プールで遊んできた♪ 短い盆休みを満喫だ! (2024-08-12 08:57)
 川島SAとイオンでいっぱい遊んできたぞっ♪ (2024-07-30 07:33)
 実は子猫を保護してました! 家族に迎える準備整えてます♪ (2024-07-25 08:09)
 子燕が巣立ったと思ったら‥!? 親鳥さん何してんの?? (2024-07-08 08:27)
 旨いもの喰いたい症候群‥ 餃子の王将で豪遊じゃ! (2024-06-06 07:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆休み突入! ひまわり園にも行ってみた~♪
    コメント(0)