池田電工の、やってみせます! › 『職人の道具たち』 › 『おしらせ』Σ(゜Д゜) › 「池田工房活動」d(^-^) › 作業車の棚と道具整理して新年度も快適にスタートします!
池田電工
池田電工WEBサイト

2023年04月04日

作業車の棚と道具整理して新年度も快適にスタートします!


4月になりまして新年度emotion22

仕事の車も再度道具の積み替えと整理をしましたface02


車の棚の仕様は人それぞれで面白いですよねemotion20

Twitterでも人の棚が紹介されているとじろじろ見てしまうのは

みなさん同じようです(笑)


車体の重量が左右均等になりやすい様に積んでるつもりですが、

あくまでも感覚なのでなぞです(笑)


運転席と積載空間との間には通線用の道具類と穴掘り系の道具等。

とにかくスペースの無駄がほぼ無い車なんですよface14emotion05

ちなみに一人乗り設計emotion04

助手席の棚おろせば3人は載れますけどね(笑)

一人乗れたら十分ですemotion18


『 池田電工の、やって見せます2 』 でブログ更新しましたemotion20


左側にはよく使う物を搭載


見る人が見るとずっと見ていられるんじゃないか?

そんな感じの、今まで軽自動車から乗り継いできた棚構成の粋が

全てこのハイエースに詰まっていますよface02


現場行ってよくある「あっ、あれ忘れてきた‥」も対応可能。

じつはこれが多かったから今の自分の棚構成がある気がしますemotion17


材料なくて現場進まないとかほんとに無駄で嫌なんですよねemotion05

整理し直して快適になった作業車で新年度も走り回りますemotion08


詳しいお話は本編へhand&foot09

以下のリンクからどうぞemotion22
それでは本日もご安全にっemotion20


***********
***


池田電工へのお問い合わせ方法は以下の通りです。

電話 0577-34-2633 (繋がりにくい場合があります)

FAX 0577-34-2829 

携帯 090-1096-1567 (直通で僕が出ます)

Mail 
ikedadenkou@gmail.com 
※すぐにお返事できない場合があります、ご了承ください。

岐阜県高山市の電気工事店です。

お気軽にお問い合わせくださいhand&foot09

(融資・車輌買取等の電話・FAXはご遠慮願います。)



スポンサーリンク

同じカテゴリー(『職人の道具たち』)の記事画像
ポータブルバッテリー「TLB200TW」がなかなか凄いぞっ♪
電気工事士試験合格しましたか!? そんなあなたに工事必須道具を紹介します♪
いま電気工事士を目指す若者たちへ!
おっさんの夏休み自由研究! DIYの基本も整備からです♪
新しい戦力導入! サイクロンで掃除が進化する♪
手作りマテリアルボックス! 現場へ初陣!
同じカテゴリー(『職人の道具たち』)の記事
 ポータブルバッテリー「TLB200TW」がなかなか凄いぞっ♪ (2021-12-13 08:47)
 電気工事士試験合格しましたか!? そんなあなたに工事必須道具を紹介します♪ (2020-01-23 07:27)
 いま電気工事士を目指す若者たちへ! (2019-10-17 07:40)
 おっさんの夏休み自由研究! DIYの基本も整備からです♪ (2019-07-20 08:19)
 新しい戦力導入! サイクロンで掃除が進化する♪ (2018-12-06 07:27)
 手作りマテリアルボックス! 現場へ初陣! (2017-09-20 07:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作業車の棚と道具整理して新年度も快適にスタートします!
    コメント(0)